お手上げする快感
グローバルIPが表示されるのは、セキュリティ上いかがなものか?と言われた。

ハッキングされやすいのでは?と思っているような感じである。

表示されない方がいいと思うが、nslookup等するれば誰でもIPをわかることができる。
ハッキングする人は、nslookupを当然知っている。

そのサーバというと、ベーシック認証を必要としているWebサイトである。
ある特定のアカウンからしかrootになれない。また、sshのみの接続である。
当然パッチも当ててある。

だが、理解していただけない。

私の説明が下手で理解できないのか、
私の説明がそもそも間違っているのか、
他のことがネックになって、話を聞いていただけないのか、
理解をしているのに私をいじめたいだけなのか、
いずれにせよ、お手上げである。

久々の快感である。
>> date : 2003/08/01





>> Days #006 (C)2001-cynical