銀行員って
友達に、とても有名な銀行マンがいる。

その日暮をしている僕とは違い、立派な社宅、給料をもらっている。
学歴でもとても優秀な人しか入社していないそんな、銀行だ。
彼は、最近、会社の寮から脱出し、一人暮らしをしているらしい。
銀行内では、「なんで、寮から出るの?もったいない!」と言われて
いるらしい。

なんか、おかしいぞ。

彼曰く、「会社がつぶれれば、その優秀な人が流通するので、
社会が元気になるのではないか」

たしかに、そうだ。そんな人が、いまだに、優秀であることを祈るばかりである。
彼に期待したい。他の人は、しらないが。。。。

とりとめのない日記になってしまった。

彼を応援することを、改めて、決めなおした日であった。
>> date : 2002/02/11





>> Days #006 (C)2001-cynical