大晦日
今宵は、すき焼き。
大晦日。
今年も沢山飲みました。

来年も、よろしく。
>> date : 2001/12/31

インターネット
実家にもASDLが入っている。
母は、グリーティングカードを送っている。

時代は、進んでいる。
来年は、どうなるだろうか?

これからの流れに、乾杯。
>> date : 2001/12/30

奏パワー
娘の力は、偉大である。

親戚宅にいっても、声を出して嬉しそうである。
それを聞いている大人も嬉しそうである。

やっていることより、存在そのものが、偉大なのだろう。
親になるとものの見方も違ってくる。
そんなことを思いながら、お酒がうまい。乾杯。
>> date : 2001/12/29

みちのく
北の大地から、飛行機で1時間。
みちのくの里に到着。

やはり、そばがうまい。
これから、毎日日記を書くことになる。
太らないように、気をつけようと思うのは、初日だけだろう。

ぐーたら、生活に乾杯。
>> date : 2001/12/28

別れの晩餐
北の大地を最後にする夜になった。

北の大地で娘も赤ちゃんらしくなってきた。
寒さと大地の恵みに乾杯。
>> date : 2001/12/27

kitanoyatai.com
北の屋台は、すばらし。
大将と女将さんのあたたかさ。

零下の気温に、濁り酒がうまい。
至福のときをすごす。感謝。
>> date : 2001/12/26

一人一品
今宵のクリスマスは、一人一品の料理をつくることになる。
各人の担当は、下記の通り。
・カルフォルニアロール
・浅漬け
・生春巻き
・チキンカリー
・鯛の香草焼き
そして、クリスマスケーキ

父におくった、バローロがおいしかった。
大勢の食卓に、乾杯。
>> date : 2001/12/24

きたのだいち
はじめてお会いする親戚のところで、ご馳走になる。

こんなに歓迎してもらえると、酒がうまい。
一面、銀世界。空には、オリオン座がまぶしい。

人の出会いとと、その温かさに、乾杯。
多謝。
>> date : 2001/12/23

大将の素質
妻と子どもが里帰りをしているので、久々に独りで飲みにいく。

気になっていた焼き鳥やで胸が高まる。
鳥は、おいしかった。
ただ、バイトと大将の連携がうまくいっていない。
大将の指示は、他の人が伝言(翻訳)すると、はじめてバイトが動ける。
大変残念である。

返事一つでも、料理の味を変えてしまうことを、忘れているのだどうか。

問題は、そこにある。
大将の指示の出し方?バイトの質?組織?

そんなことを考える、独り酒に、乾杯。
>> date : 2001/12/22

人当てゲーム
会社の忘年会で行ったゲームがおもしろかった。

会社の人が知らない
自己形成された幼少のエピソードや
最近のエピソードを集めて、
それが誰であるかを当てるゲーム。

スタッフは、外人もいるので、英語と日本語での
テスト形式。
忘年会なのに、みな、テーブルに向かい解答欄に記入している。
ヒアリングするもの、グループを作って、情報を取引するもの。

久々に楽しいゲームである。
スタッフがいいから、楽しいと改めて思う。
すべては、人である。そんな仲間に、乾杯。
>> date : 2001/12/20



次頁


>> Days #006 (C)2001-cynical