最終日
オフィスが移転するため、いまの場所への出勤は、最終日である。
よく、ここまでがんばった。

そんな日には、シャンパンにしよう。乾杯。
>> date : 2001/11/30

7年前
今年初の忘年会である。
メンツは、7年前から僕をサポートしてくれている人たちである。

この人たちと出会ったのは、11月だった。
当時、散歩をしていて、落ち葉を踏む音が心地良いもだと知った。
その音を今でも覚えている。

今日は、すばらしい。と思える忘年会である。多謝、乾杯。
>> date : 2001/11/29

築地
今宵は、久々に築地で鮨を食する。

白子は、クリーミーで、うますぎる。
大将が、薦めるのも納得。
ぼくは、いろいろなお店で食事がしたい。
楽しい仲間と、家族と、うまいものを食べたい。

こんなことを書いていると、自分自身が年を取った気がしてしまう。
人には、生活態度が若いといわれる。
つまり、年の割には、無茶してる。と言われている。
書き込みも6連荘である。

これからの人生に、乾杯。
>> date : 2001/11/27

夜逃げ屋本舗
今日は、プロジェクトが解散するので、オフィスの引越しを行う。
午前中に引越し屋さんが、PC、書類等を運び出す。

カスタマーサポートのシステムは、業務終了後、すぐに、梱包して、
タクシーで移動。
夜逃げをするときには、こんな感じなのであろう。

夜逃げ先の品川で飲んだビールは、うまかった。乾杯。
>> date : 2001/11/26

デパート
今日は、親子3人で初めてのデパートに行く。

地下のお惣菜売り場は、人でごった返している。
いろんなお惣菜で目移りし、暑さも手伝って、
何を食べたいのかも分からなくなる。

いったい、何をたべたいのか?

結局、あまり込んでいなく、人がよさそうなお店で買う。
家に帰って、なにか、一品たりない。
仕方がないので、肉じゃがを作った。

ビールがうまい。肉じゃががうまい。
手作りが一番。乾杯。
>> date : 2001/11/25

健康について
お酒を飲みながら、健康について話す。

人と話すことが、健康の秘訣であると自分に言い聞かせる。
素敵過ぎる持論に、乾杯。
>> date : 2001/11/24

人との関わりについて
人との関係は、終わったりする。

人との関わりに、妥協しない。そんな生き方を学んだ。

そう生きている人と一緒にたべるラーメンとビールが美味かった。乾杯。
>> date : 2001/11/23

いい夫婦
都営住宅に応募した。

以前応募したときには、補欠になった。
それから1ヵ月後、繰上げ当選。

そのときには、すでに引越しをしていた。

今回は、絶対あたると思っている。
はがきに落選の大きな印字。

さっそく、残念会。
結婚パーティで引き出物にしたシャンパンが妙に美味い。

必ず、絶対、という思い込みが、自分を嬉しくさせ、悲しくさせる。
今日は、いい夫婦の日。
いろんな思いに、乾杯。
>> date : 2001/11/22

久々の酒盛り
久々に、父親と飲む。

昼の酒盛りが、楽しい。
親孝行と思いながら、父の生き様を垣間見る。

この瞬間が、ぼくは、すきだ。
昼のビールは、色がきれいだ。それも、すきだ。
乾杯。
>> date : 2001/11/18

結婚パーティ
今日は、同期(昔の職場)の結婚パーティにいく。

昔の面々とも話しが弾む。
転職して思うことだか、
会社を退社する前は、会社の良さは、分からなかった。

最近では、目の前の人のことも忘れて、
話をしている時が多ことを改めて実感する。

目の前の同期を感じれる機会を作ってくれた、結婚パーティに、乾杯。
おめでとう。
>> date : 2001/11/17



次頁


>> Days #006 (C)2001-cynical